TAKARAZUKA MANIA

タカラヅカ歴長めと短めが2人が勝手に書き放題なブログです。

花組全国ツアー行ってまいりましたぁぁぁぁ!!

はい。どうも。テンション高めです。ごきげんよう

f:id:zukazukamania:20181124195520j:plain

本日は神奈川県民ホールまで花組全国ツアー「メランコリックジゴロとEXCITER2018」を観に行って参りました!

このブログを開始してから初めての観劇!

でも私が5組中最も観劇回数が少ないかもしれない花組さんの観劇!

それが初観劇報告ブログとなって良いものかどうか。

私に花組公演を語る資格があるのかどうか。

 

うん。資格はある。

 

という事で。

控えめにビクビクしながらブログを書きたいと思います。

 

はい。

ぶぎまるさんのこのテンションは相当なアレを物語っていると思います。(ぽんきち)

 

 

もともとこの公演に行く予定を全く立ててなかった私。

飛龍つかさくんがなんとなく気になっているらしいぽんきちさんのために彼女の地元のホールを抽選で「協力するよ!」と応募した程度。

(あえなく落選。しかし、彼女は自力でゲット)

 

ところがこんな私にも微笑んでくれる天使はいる。

いるんです。

お声がけいただいて本日晴れて観劇となりました。

「メランコリック」は宙組バージョンをスカステで観た程度。

スタンの「ダニエルです!!」「ふぉんだりけったり」という名ダジャレも記憶に。

 

ザ・花組な「EXCITER!」にいたってはあの♪バチバチバチ!!っていうメロディを知っている程度。(あとチェンジボックスってのがあるのも知ってマス)

 

そして致命傷なのは今回若手で構成されている花組さんの若い人たちがほとんど分かっていない。

 

そんな私が行っていいのか。

いいに決まってマス。

 

というわけで、前置きは長いですが、今日一度1つ前の駅で間違えて降りてしまったりしながら神奈川県民ホールへ。

 

いきなり感想ですが。

 

最高でした。本当に最高でした。

 

本当に本当に最高でした。

 

実は私正直れいちゃんが得意じゃなかったんです。

顔が好みじゃないっていうだけなんですが。

 

が。しかし。

 

今日観た柚香光さん。

本当に素敵でした。現在の二番手であり、上級生だっていっぱいいる今の花組の本公演では観られない、そんな柚香光さんがいました。

ああ0番が似合う人なんだなと。そんな事を思った私です。

 

そして何より楽しそう!

相棒が同期の水美舞斗だってのもあるかもしれませんが、

伸び伸びやっていてとても素敵でした。

別に本公演が伸び伸びしていないという訳では断じてないですが、

正塚先生の作品とても合ってたのかもしれません。

EXCITER2018なんて気がついたら終わってました。

 

まだ全国ツアーははじまったばかり。きっとあの作品はどんどん成長していくと思います。もっと観たいと思わせてくれる公演でした。

 

そしてちらっと出たマイティこと水美舞斗。

マイティと言えばですね、大昔に「みなみ」繋がりで南明奈ちゃんと宝塚でデートするっていう番組を偶然見たのがものすごく印象に残っていまして。

後半までWみなみはふわふわしながらデートしてるんですが、

最後に劇場でばりっとスーツに着替えたマイティがお花持ってアッキーナエスコートするってな展開で。まだ初々しかったマイティで、こっちが見てて照れる!っていうエスコートぶりでした。

 

そんなマイティがね。もうマイティが最高だったんですよ。

このコンビ本当にいいです。

近いか遠いか分からない将来、れいちゃんがトップになって、同期コンビで売り出したら無敵になるんじゃないのかなと。そんな事がよぎりました。

最も宝塚の人事はそんな簡単じゃない気もいたしますが。

 

でもそんな事になったらまた新しい花組が誕生するなとワクワクです。

娘役は華ちゃんと舞空ちゃんの2名体制でしたが、ある意味全くタイプの違う娘役さんだったので、近いか遠いか分からない将来のいろいろが試されているんだろうか。。。と妄想せざるを得ませんでした。

 

若手がぐいぐい引っ張る全国ツアー公演、とってもいいですよ。

 

ああ楽しかった!!!

 

来週からはいよいよ私の宙組公演シーズンも突入です!

ひゃっほう!

 

 以上、テンション若干高めでお送りいたしました。

 

 ぶぎまるさんのこのテンションは相当なアレってことです。(2回目)

あぁ私も楽しみ!(ぽんきち)