TAKARAZUKA MANIA

タカラヅカ歴長めと短めが2人が勝手に書き放題なブログです。

星組と宙組いっぱい退団についてのブログ。

ようやく星組東京公演の初日を迎えました。ぶぎまるです。

大劇場の千秋楽で泣きすぎて、お茶会でも抜け殻のようになり泣かず。

「ぶぎまる泣いてなかったね。」そこを期待していた同行者をがっかりさせました。

ふん、泣くの通り越すと人は「無」になるもんなんですよ!!

 

ムラで観ていたよりもエルベ長くなってる事に本日気がつきました。

場面が増えたわけでもないのに。

恐らく演者さんたちの熱演が長くさせているのですね。

もう好きにやっちゃって!!!と言わざるを得ないです。

 

東京にやってきた星組さんたち。

決定的に違うのは「紅さんが退団を発表されている。」という事実。

これがあると無いとで自分の目のフィルターは変わってしまうものなんですよね。

なんだか吹っ切れたように見えてしまう。ショーは特に。

私的には紅ゆずるさんというのは「憎めない。」という表現が一番はまります。

大好き!かっこいい!というよりは、

観劇後にいつも「やっぱり紅さんは嫌いになれない。応援したい。」と思わせてくれる人です。

 

この間久々の観劇後に礼真琴大好きな親友がLINEでこう聞いてきました。

「中詰め銀橋でさゆみさんは真琴さん、あーちゃんどっち取った??」

 

え?何それ。

よくよく聞いてみると毎回そこでさゆみさんがどっちかをハグして、それがあーちゃんだった場合に真琴さんは悲しい顔をするそうで。。。

 

知らない。そんなの全然知らない。笑

私は本当に七海ひろきしか観てない。

かいちゃんが出ていない所はいろいろ発見できはじめているけれど。

「ごめん、そこはこのあとも多分見ないかも。。。」とお返事しておきました。

 

かいちゃんが出ていない所と言えば。

INFINITE(K-popです)の場面。

あれは本当にものすごくかっこいいと思っていて、振付も。星組若手メンバーも認識できるようになってきて好きな場面の1つなんですが。

あれピニ(INFINITEの事)じゃなきゃ駄目だったのかな。

なんなら2PM先輩(別のK-popグループでぶぎぞうイチオシ)のWithout Uじゃ駄目だったかな?ピアノで静かに始まるあたり同じだよ!!って思ってマス。

 

私どうやら男役がいっぱいで踊りながらがっと足を開いてヤンキーポーズみたいな。

伝わってますかね。。。ってか咲ちゃんの時にすでに同じ感じで説明していましたね。お相撲の蹲踞みたいなあれですよ。←まったく違うんだけど。

最近ですと

雪組ファントムフィナーレの男役群舞の決めポーズ。(特に咲ちゃん)

宙組博多座公演VIVA FESTA!!のソーラン男役のみのパートで三角形になるあそこ。

 

大好きなんです。

本当に大好きなんです!!

今回あのK-pop場面でその振付がありましてね。。。

私的には3大男役群舞ヤンキーポーズと呼びたいと思います。

 

余談でした。。。2PMが気になったらYouTubeでぜひ。

ぜひ。

ここに貼るような野暮な事はいたしませんの。

 

私があと星組を観劇させていただけるのは幸せな事にあと3回。

こんなにも好きになった男役七海ひろきをきっちり見届けてきます。

しかし、なんで辞めちゃうんだぁぁぁーーーーー!!

 

 

往生際悪くてごめんなさい。

そして。

退団と言えば。

先日集合日があった宙組の7人退団。

 

その中に私がかいちゃんと並べてポスターカレンダーを昨年貼ってしまったあっきーこと澄輝さやとさんの名前が。

 

あああ。来てしまった。この日が。正直ほんの少し予感は勝手にしていました。

あっきー。私があっきー!!!ってなったのはバレンシアの熱い花でのロドリーゴを観た時。それまでもいいなと思ってはいたけれど。のちのち安寿ミラさんに「あっきーの為にあるような役だよね。」と言わせたほどのあのロドリーゴ

素敵でした。。。あんなに軍服似合う人います??いないですよ!!!

「神々の土地」でまどかちゃんをエスコートするシーン本当に大好きでした。

応援できたのは本当にあっきーの宝塚人生の中でほんの一部でしたが、

退団のその日まではまだ半年以上あるので、目一杯応援したいと思います。

 

それにしても今年は本当に上級生の退団が続きますよね。

宙組が7人もの退団を出すのは本当に久々な気がします。

Twitterでよく見かけるのが雪組は大丈夫だよね!!」とか雪組怖い!!」だったりするんですが。ちぎちゃん時代本当にどういうタイミングなのか分からないけれど、毎公演かなりの退団者を出していた雪組

ちぎちゃん退団の時は今回と同じ7人の退団者でした。

あの頃あまり退団者が出ない宙組は本当に羨ましかったし、組子の人数が雪と宙とでは10人以上差があって。いろんな不安感満載だった。

そこを繰り返しているのが宝塚!!大量退団があって潰れた組があったわけでもなし。

なんとかなる!

 

と、思えるものなら思いたい・・・。

(ノД`)

 

 

書き忘れた熱い気持ちがまだあるような気もしますが。

今日はこれにて。

(ぽんきちさんの熱いブログに応えたかった私でした)