TAKARAZUKA MANIA

タカラヅカ歴長めと短めが2人が勝手に書き放題なブログです。

ぼんさんの久々の雪組ブログに対するお返事的ブログ。

ぽんきちさんのブログ久々ね!って思ったら、私も久々でした。

ちなみに私とぽんきちさん、ブログあげるタイミングは一切相談しておらず。

先ほどTwitterでお!あげたね!ってなった所です。

 

熱い。相変わらず熱い。

雪組愛がほとばしるブログに私も応えたい。

返信ブログしたい。

煌羽レオ様の伊東甲子太郎、油小路最高だね!!

まなはるの近藤勇よかったね!!

やっぱ新選組雪組だね!!!

 

・・・。

・・・。

・・・。

 

私まだ雪組観劇してなかった!!!!

f:id:zukazukamania:20190618231535j:plain

私が雪組ムラ遠征しない(できない)理由はまーいろいろあるんですが。

一番大きい理由は「東京宙組本拠地雪組」っていう歌劇団のスケジューリングにあります。オーシャンズをムラで観劇しすぎた私。

そして東京日比谷ではオーシャンズの幕が開いている。

 

ちなみに私は雪組大好きなのもそうですが、

大河ドラマ新選組!がはじまる少し前に訪れた大新撰組ブーム(私の中で)

本を読みまくったあの日々。(遠い目)

新選組が歴史上行ってきた事はまったく理解ができず、

それを美化するつもりは何もないのですが、

幕末の出来事っていうのは割と史実が沢山残っていて、そういう所が日本史がぐっと短近に感じられて好きなんです。写真も残ってたりしますしね。

従ってすべてが伝説みたいになってる「鎌足」←この最高だった観劇の話もしそびれている。

あたりはもう全然興味が沸かない。人なわけです。

 

という自分の日本史好きはもういいですね。

 

とにかく私は雪組さんが東京に来るまでは壬生義士伝がスカステ映像以外観られないのです。それまですべての情報シャットアウト!ってな人間でもないので、

ぽんきちさんからの観劇報告を聞くのがひたすら楽しみな日々なのです。

 

そしたら。

前のエントリで相変わらず大事な事や強調したい事は2回言いますの法則で実に熱いブログがあがりましたね。(・∀・)

そうか、ぽんきちさんを宝塚沼に突き落としてから2年ですか。。。

今回初のぽんきちさんの方が観劇回数断トツ↑という現象が起きました。

いいぞ!!いいぞ!!!!!

 

そういえばですね、

月組さんの武蔵をですね、1回だけ観劇できたんです。

感想としてはなかなか宝塚でやるには大変だなぁと思った次第で。

武蔵と小次郎は巌流島まではほぼすれ違い。お通さんも追っかけ状態。

なかなかトップと2番手(退団公演)が芝居で出会わない。。。

これがちょっと寂しかったりなんかもしまして。

そして私がその時思った感想は雪組の殺陣ってやっぱりすごいんだな。という事でした。もちろんパーフェクト!!ってわけじゃないかもしれないけれど、月組の殺陣のシーンがなんだかものすごくスローに感じてしまって。

いや、そういう演出ですよ!!ヽ(`Д´)ノっていう事ならすみませんでした!って

土下座しますが。

望海さんがるろ剣の時にちぎさんの殺気がすごくて毎回ものすごい緊張感。的な事をおっしゃっていたのを思い出します。

 

壬生義士伝雪組で観るのが本当に今から楽しみで仕方ないのです。

こんだけお預け食らって(自分が決めたんだけど)観る雪組はどんなだろう!!

それまでは東京都千代田区ネバダ州ラスベガスに足繁く通う事にいたします。

 

あれかな?次は音楽革命の感想を熱く語ってくれるかな??