TAKARAZUKA MANIA

タカラヅカ歴長めと短めが2人が勝手に書き放題なブログです。

ハリウッドゴシップで再び咲ちゃんを語りたくなる。

どうも・・・ぶぎまるです。

宝塚を観すぎてブログの更新が滞るという。

 

雪組壬生義士伝/Music Revolution」・・・見まくりました。

宙組全国ツアー「追憶のバルセロナ/NICE GUY!!」・・・宮崎と延岡行きました。

星組「GOD OF STARS/Eclair Brillant」・・・沢山行って沢山泣きました。

 

 

その他にもDSだのお茶会だの・・・。

 

どれも熱く語りたい事だらけですが、

今日久々に「記事を書く」ボタン押したくなったのは。

 

「ハリウッドゴシップ」見たからです。

また彩風咲奈さんが私にブログを書かせようとしています。

本当は私の初回は10/12にKAATでマチソワでした。そう。あの台風で中止になったあれです。本当に無念。で、そのあと数日後にKAATで観劇して「この作品好き。」と思えました。スカステで咲ちゃんも言ってましたが、雪組にとってお芝居で完全オリジナル(ノー原作)なの久々。

 

物語は後半少し強引な部分がなくはないですが、

「えー。」って思ってる間にとても素敵なラストシーンからの怒濤の最高なフィナーレがたたみかけてくるので問題なし。・・と私は思っています。

 

今回全国ツアー組は主要キャストが偶然かどうか分からないけれど、

これから組替えするひとこちゃんとひらめちゃん入れるとみんな組替え経験者。

そして若い。でもって、咲ちゃんチームは雪組ベテランチームが主要メンバーっていう感じなんですよね。全国ツアーも拝見しましたが、同じ組でこの2作品こういう分け方でできる雪組ほんとに強い・・・。

 

で。ハリウッドゴシップ。

またしても保護者みたいな発言になっちゃいそうですが、どうかお許しを。

 

本当に素敵になりましたよね。咲ちゃん。

等身大に近いああいう役の咲ちゃんが本当に見たかったんです。私。

他の役の個性の中でもまれて成長して、失敗もして、そして最後に自分らしい何かを見つけていく。的な。私は咲ちゃんのああいうボーイミーツガール的な芝居、はじめて見たかもしれません。どこか屈折してたり、禁じられた恋であったり、そもそも恋愛しなさそうな船長だったり、だからとても新鮮だったし、かっこよかった。

 

私はやっぱり宝塚っていうのは成長していく姿を見る事のできる劇団だとも思っていて。咲ちゃんはまさしく私にとってはそれなんです。

また、相手役がある意味で咲ちゃんと持ち味が対象的でもある、潤花ちゃんっていうのもよかったような気がしています。

ひまわりみたいなキャラクターのかのちゃんとの相性は結構いい。と、私は思いました。私がはじめて潤花ちゃんを認識したのは数年前に雪組だった月城さんの番組に最下級生で出ていたのを見た時。研2だったかな・・・。北海道のクマ牧場のクマの物真似してた潤花ちゃん。そのあとネモのあの役を。

 

最近Twitterとか見ていると、若い娘役へのアンチが本当にひどくて。

いいとか好きとか言う事すら小心者の私は怖いなと思ってしまいますが、

私は咲ちゃんとかのちゃんのコンビは絶対素敵に成長できる!と思ってマス。

 

来週は三重まで全国ツアー観劇に!

すでに川崎で1回見ましたが、「はばたけ黄金の翼よ」は私がはじめてビデオすり切れるレベルで見まくった作品。麻実れいの大人の色気がそりゃもーすごかった作品です。相手役はすでにゴールデンコンビだった遙くららが退団し、若手男役だった一路真輝が相手役に大抜擢。ショーは花夢幻と和物ショーだったので、2部のはばたけはプロローグもフィナーレナンバーもあった作品でした。

フィナーレナンバーの麻実れいさんがそりゃすごくて。と、これだけで1つブログが書けそうなレベルの「はばたけ黄金の翼よ」なので、どうしてもどうしてもどうしても見たかったのです。今回あすくんが演じている悪役も、尚すみれ先生がそりゃもーすごい悪で演じていらっしゃって。

 

もちろんまったく別作品になっていた雪組バージョン。

時代も変わったので、ヒロインのクラリーチェの成長物語の色が濃いと思いました。

単なる囚われの身で終わらせてなかった。

まーでも、とにかく望海風斗がかっこいい!!!!あの大げさな芝居、大げさすぎるBGM(台詞の前後にじゃじゃーーんといちいち鳴る)を本当に実に楽しそうに演じていて。ああいうのを客席を置いてけぼりにしないで見せてくれるってほんとすごいです。

共演しているのが比較的雪組で若手が多いっていうのも頷けます。絶対この作品を今のだいもんとやるってのはものすごい経験値だなーと。

1つ不満があるとしたら、私が大好きりーしゃ先輩の出番が少ないところ。

というか、メインキャスト以外の出番が少ない。まだ1回しか見ていませんが、りーしゃさんを見つけるのにどれだけ時間がかかったか!(一緒にやってるたっちーも然りでかなりもったいない。)

 

 

久々のブログすぎてとりとめがなくなってしまいましたが。

私の大好きなカリ様についてとか、いろいろ書きたい事もあるのですが。

 

また書きます。