TAKARAZUKA MANIA

タカラヅカ歴長めと短めが2人が勝手に書き放題なブログです。

星組トップお披露目公演観てきましたの巻。

望海さんと真彩ちゃんの退団記者会見が開かれている頃。

私は本拠地で星組トップお披露目公演である「眩耀の谷/RAY」を観劇しておりました。

もちろんこのタイミングで星組観劇する事になるなんて想像もしていなかったです。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

今回この作品を観劇するのは恐らく東西1公演ずつ。

いろいろ理由はありますが、昨年宝塚の観劇だけで100を越えてしまった私としましては、年内の宙組雪組がまたすごく増えそうな事を考えると2020年の前半から飛ばすわけにもいかず。。。

年明け早々宙組観すぎた事もあり。

 

ま、言い訳はさておいて。

新生星組公演。楽しかったですとても。

もしかしたら紅さんがどっかで出てきちゃうんじゃないか!!とかいう馬鹿な事を考えながら最初観ていたんですが。本当にまったく新しい星組が舞台上にはいました。

眩耀の谷はあまりいろいろ予習しないで欲しいなと思える作品です。謝先生の礼さんに対する愛情がいっぱい詰まってるなと思いました。

好き嫌いは分かれる所かもしれませんが、私は好きです。とても。

内容に触れずに1人で観劇していた私が友だちに送ったLINE。

 

せおっちーーーーーー!!!!

そして

あ、愛ちゃんが星組にいる!!!!

というしょーもない感想でした。

せおっちの役がね、なんだかとても素敵だったのです。

そしてこの1年で本当にこの人成長したなと。それはショーでも思ったのですが。

 

そして宙組さんざん観ている私としては前回のアルジェで専科特出したのも拝見していないので、あ、愛ちゃん!!!と。お芝居では特に。

今回はトップお披露目でもあるので、フォーカスはいつも以上に礼真琴さんにいっている作品だと思うんでなおさらなんだけど。

これからの愛月さんが星組でどう活躍していくかは見守りたい!と謎目線で思いました。

 

ショー観ると、愛ちゃんが星組の人になった!というのはものすごく痛感する事ができるんですが、もともと中村ショー大好きだし、ここ数年雪組専属かっていうぐらいの中村一徳先生。

楽しいキラキラのショーでした。話の流れから愛ちゃんの話になりますが。ちょっと大人なハットを使った愛ちゃん中心の場面。ハット使いがとてもかっこよく。最近ああいう場面は星組では無かった気もするし、学年を重ねての美学みたいなのが垣間見えてかっこよかったです。それはフィナーレの黒燕尾でもそう思いました。

私はもともと渋い好みと人によく言われがちなんですが、若いトップのいる組には絶対絶対大人な男役が必要!!!だから天寿さんや愛ちゃんみたいな人がいないと。(華形さんマスト)礼真琴さんのトップはさらに光輝く!!

花組にも同じ事言えると思っているので、あきらぁぁぁぁぁ!!と心の中で叫んでいるんです。(マスカレードホテル最高でした。本当に最高でした。大好き)

 

何の話をしているんだろう。

 

とにかく、星組トップコンビのあふれる才能を思う存分楽しんできました。

今回緞帳が下りたあとまでご覧になる方は気を抜かないように。お願いします。

ちなみに私が今の星組で好きなのは、新体制でいよいよぐいぐい出てきた極美くんでございます。

 

そして雪組トップコンビの記者会見を大劇場の帰り道空港に向かいながら記事で読みました。それだけでも素敵な会見だったんだろうなと伝わってきたんですが、今朝スカステでご本人達が語っている映像を拝見してさらにいろいろ補完されました。

どんな表情でどんなニュアンスで記事の発言をしたのか。本当に大好きな雪組でこの素敵なトップコンビの舞台を沢山観られた事。あらためて心から感謝しています。

猛烈に寂しいし、悲しいし、まだまだずっと新しい作品見続けていたかったけれど、とにかく10月11日までチケットあってもなくても見届ける。

 

Twitterでね、どうしてあの人気トップコンビが3年で肩たたきに合うんだ!劇団はどうかしている!!(いろんなtweetを集約してます)みたいなの散見されていたんですが。正直こういう事書く人は宝塚好きだけど望海さんのファンじゃないんだろうなと。思いました。あの記者会見見て撤回してくれていればいいと願います。

 

だって。

だって。

絶対劇団は引き留めたでしょうよ。

でもあの望海さんの表情見てたら劇団から「はい、次世代交代したいから2020年で退団ーーー」って言われてないでしょう。。。

真実は本人と劇団しか知らない事だから私の想像でしかないけど。

組子より先に退団ブルーになって泣いちゃうって。ほんと最高すぎるよ。望海さん。

 

そして今朝映像見ててとても思った事。それは真彩希帆ちゃんが短い期間で組替えを続けてした事。これは彼女にとってとても不安で辛い事だったんだなと。

私は一体何組なんだろうっていうあの言葉は本当にぐっときました。

最初花組に2人いたんだから花組でトップコンビに!!ってならなかった事も含めて本当に奇跡だなと思えたし。自分は何組なんだろうと自問自答しつつ、その先にこんな景色が待っていた事を考えると本当に何が起きるか分からない。

組替えの先に何が待っているかはそれぞれだと思うけれど、本当に雪組に来てくれてありがとう!!としか言えないのです。

 

忙しくてブログ書く暇もない相棒ぽんきちさんも彼女に変わって私が書くとしたら、中日劇場の星逢で望海さんに出会わなかったら。。。だったし。

 

また書きたい事がよく分からなくなってきましたが。

いよいよ金曜日から雪組が東京にやってきます。

初日、珍しくぴあが私に初日のチケット用意してくれました。

ってかぴあってライビュ専門チケットサイトかと思ってたぐらいのぴあが。

私に退団発表後の望海さんを生で見せてくれる!!

 

そして忘れちゃならない。

咲ちゃんに幸あれ!!!!!!

そして10月までさらにさらに望海&咲奈のいろいろを見せてください!!

 

まずは持ってる1番いいオペラグラス持って初日をお祝いしてきます。

星組観劇の帰り道、宝塚駅の阪急でお弁当買ってたら宙組の某生徒さんがご飯買ってまして。あああ宙組は地元に帰ってしまった。。。と実感もしました。

 

ほんとに宙組雪組公演がつながってるのまじ勘弁!!!