TAKARAZUKA MANIA

タカラヅカ歴長めと短めが2人が勝手に書き放題なブログです。

ファントムのブログに続くファントムのブログ。

ようやく12月に入ってから行けました。

ファントム!!

もっと早く来たかった!でも無理だった!

でも来れた!ありがとう!!

 

f:id:zukazukamania:20181207234710j:plain

 

大劇場でファントム観られるのはこの日だけ。

ぽんきちさん(すでに何度か観てる)と行ってまいりました。

eプラス貸切当ててくれてありがとうっ!!←この場をお借りして。

 

私はまだ感想を書けるレベルに至ってないものですから、年が明けてからじっくりブログにあげさせていただくとして。

その前日に宙組公演に連日通っていた私としては、

ああ、こっちもあった!宝塚こっちの世界もあった!!

と、強く思いました。

 

宝塚のオリジナル作品(宙組)といわゆる外国のミュージカル作品(雪組

これが西と東で同時にやってるという素晴らしさ。

どっちも宝塚!

そしてどっちも大好き!

 

とにかく面白かったです。ファントム。

そしてなんだか全体的にものすごい雪組の成長を感じたファントムでした。

正直メインのキャストも決して多くないし、組子に萬遍なく役が与えられるわけじゃないファントムなんですが、あの歌声の望海さんファントム(もちろん真彩さんも)をいい作品にする!絶対に!みたいな気持ちがとても伝わってきた気がしました。

 

正直あれだけの歌声を持っている2人(+ヒメさん)に歌唱力でいきなり同じレベルになるってのは無理な話で。でもみんなそんな所で勝負してないっていうか。

そんな気持ちを私の雪組が好きだというフィルターがかかりまくった目や耳は感じ取りました。

 

あの舞台をほぼ毎日フルで歌い続けるって正直並大抵の事じゃないはず。

そこはもう本当にすごいと思いました。ヒメさんなんて毎日あの芝居をしてて、ちゃんとオペラの歌は歌い方変えてやってるし。まったく破綻してなくて。感心しました。

(元声楽科卒)

 

次にファントムに会えるのは年明け。

もう少し落ち着いて観られるかな。

 

 

あ。1つ大変に気になってる事が。

私とぽんきちさんとそこだけは!!って思ってる案件があるんですが。

(´・_・`)

私が書いちゃってもいいかしら。

 

あの肖像画ですけれどね。

あれベラドーヴァにもうちょっと似せた方がいいんじゃないのかな。。。

私はおさファントムを予習したので流れは分かっていたんだけれど。

あの肖像画だと初めて観る人にいろいろ誤解を生まないでしょうかねぇ。。

結構ポイントになる所だと思うんだけれど。