TAKARAZUKA MANIA

タカラヅカ歴長めと短めが2人が勝手に書き放題なブログです。

苦手なんですっ!!!

どうも。ぶぎまるです。

今日仕事しながらTwitter見てたんですが。

地味にざわざわしてたのが。これ。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

公式が「推し」とか使っている的なやつでした。

まー正直どっちでもいいし、コアなファンはもはやそこじゃないでしょうし。

あくまでも若いお嬢さんたちに宝塚観て!!ってなアピールでこのような女性向け雑誌みたいな記事になったのかなと。

 

まー本当にどっちでもいいんですが。

チケットはここで買う!みたいなのがありましたが、

ここだけは「そんなに簡単に買えません。」っていうのを真顔で言いたいところです。

 

あまり自分のブログで「これが苦手。」とかいっぱい書くのは本意じゃないんですが。

最近どうにも私の天邪鬼な気質がうずうずする事が多々ありまして。

 

SNSで私の方が少数派なのか!っていうレベルで広がっている。

○○○○推し。みたいな。カップル愛称呼び。(例:愛キキ、まかまど、だいきほetc..)もうあれがどうにも苦手で仕方ない。でもかなりな私の近い人たちもそういう呼び方しているので。あー私は少数派。少数派。と頭の中で念仏のように唱えています。

そうだ・・・私は別の世界でもそういうカップル呼び嫌いだった。。

 

ちなみに「パッサァ」は今更誰にも聞けなさすぎて、夜中に何それ!!!ってなって必死にネットでしらべました。とはいえ、私がお二人のご卒業まで「パッサァ呼び」する事は断じてない。(予定)


↑ここまで書いていてぽんきちさんがそう呼んでいたらどうしようという所に思いを馳せる。

 

あとはもうネコも杓子も同じ言い方する。

「ばぶみとオラみ最高ーーー!!」みたいなやつ。

・・・ここまで書いていて、なんだ私が流れに乗りたくないだけじゃん。

と思い始めておりますが。😆

いや、このばぶみとオラみってやつがですね。

ついに某GRAPHにまで出てたんですよ。。。写真のキャプションにそれ入れるんかい!!って。ついなっちゃいました。気になった方は探してみてください。

 

いろいろ我ながら矛盾してるな!とは思います。えぇ。本当に。

 

こんな調子でブログを書き始めてみましたが、やはり延々と書ける記事じゃなかった。

 

私は明日(火曜日3/19)は生きて帰れるんだろうか。という席で今週の星組観劇をスタートいたしまして。千秋楽を含む残り3回の七海ひろき宝塚人生ラストのステージを見つめてまいります。

だからとりあえず明日は生きて帰ってこなくてはいけない。。。

 

と、同時にですよ!!雪組のシアターオーブの公演がスタートするじゃありませんか!!

実は私ふと気がついたら。本当にふと気がついたらなんですが。20世紀号に8回も乗車する事になっておりまして。そこにはぽんきちちゃんありがとうっ!!な案件も含んでおりますが。

なんといってもわが心のふるさと。アメリカのブロードウェイミュージカル作品。

楽しく観劇して、星組で流した涙をぬぐいたいと思っております。

 

以上、ひょっとしたら5組の中で一番見てないのは花組さんかもしれないのに、

タカラヅカニュースで花組千秋楽やみりおちゃんの退団会見など見ながら気がついたらそっと涙をぬぐっているぶぎまるでした!!