TAKARAZUKA MANIA

タカラヅカ歴長めと短めが2人が勝手に書き放題なブログです。

ハリウッドゴシップで再び咲ちゃんを語りたくなる。

どうも・・・ぶぎまるです。 宝塚を観すぎてブログの更新が滞るという。 ・雪組「壬生義士伝/Music Revolution」・・・見まくりました。 ・宙組全国ツアー「追憶のバルセロナ/NICE GUY!!」・・・宮崎と延岡行きました。 ・星組「GOD OF STARS/Eclair Brill…

ぼんさんの久々の雪組ブログに対するお返事的ブログ。

ぽんきちさんのブログ久々ね!って思ったら、私も久々でした。 ちなみに私とぽんきちさん、ブログあげるタイミングは一切相談しておらず。 先ほどTwitterでお!あげたね!ってなった所です。 熱い。相変わらず熱い。 雪組愛がほとばしるブログに私も応えたい…

自分の脚本家への好みとか超どうでもよくなった雪組壬生義士伝

本格的に宝塚にハマってやっとこさ2回目の夏を迎えようとする、ぽんきちと申す者でざいます。 個人的に石田先生の作品を拝見するのは、雪組全ツ『誠の群像』月組『カンパニー』ときて、今回の『壬生義士伝』で3作品目となります。 『誠の群像』の望海風斗さ…

オーシャンズ11!!!!!!(大声)

またブログ書くのが随分と空いてしまいました。 その間に大変楽しみにしていた宙組オーシャンズ11が開幕し、 すでに新人公演も終了。 私ぶぎまるは、初の大劇場初日を観劇する事ができました。 すでに5回ほど兵庫県ラスベガス市で観劇しておりますです。はい…

20世紀号に思いを馳せて

先日友人の結婚式に参加した際、披露宴会場に入った瞬間 お茶会やん となりました。 こんばんは。宝塚ビギナーのぽんきちと申します。 席次表で自分のテーブルを確認するだけで、謎の緊張感に包まれました。 今回髪型を自分でセットする必要があったので、去…

20世紀号に乗ってとフィナーレの彩凪翔問題。

星組千秋楽から早1週間。 前回の嘆きのブログの一番最後に書いた文章覚えていらっしゃらないかと思いますが。 以下・・・。 かいちゃんも観劇に来るかな。 (集中できないから私は絶対観劇かぶりたくないケド) はい。観劇かぶりました。笑 ただ心配していた…

ありがとう七海ひろき!と星組大千秋楽。

行ってきました。 行かせていただきました。 星組大千秋楽。 そしてまた引くほど泣きました。 星組大千秋楽はいろいろあったのでうまくできるかどうか分かりませんが ブログに書いてみたいと思います。 前日遅くまで仕事していた私を起こしてくれた目の覚め…

苦手なんですっ!!!

どうも。ぶぎまるです。 今日仕事しながらTwitter見てたんですが。 地味にざわざわしてたのが。これ。 kageki.hankyu.co.jp 公式が「推し」とか使っている的なやつでした。 まー正直どっちでもいいし、コアなファンはもはやそこじゃないでしょうし。 あくま…

星組と宙組いっぱい退団についてのブログ。

ようやく星組東京公演の初日を迎えました。ぶぎまるです。 大劇場の千秋楽で泣きすぎて、お茶会でも抜け殻のようになり泣かず。 「ぶぎまる泣いてなかったね。」そこを期待していた同行者をがっかりさせました。 ふん、泣くの通り越すと人は「無」になるもん…

宝塚が与えしもの

宝塚は一般の人を誘いやすい。 こんばんは。ヅカビギナーぽんきちと申します。 宝塚に限らずオタク属性のない人をついつい一般の人と言ってしまう。 昔自衛隊の方々と合コンした時に、こちらのことを「民間の人」と表現していたのがなんかツボでした。 なん…

かいちゃんについて書きたいのに。

星組の舞台が東京でいよいよスタートして。 ムラ大劇場の千秋楽で久々に引くほど泣いて。 今のところ、というかほぼほぼ決定事項で、 私があと男役七海ひろきを客席から見つめるのもあと3回。 Twitterで入り出の写真見ながらいいね!を押すのが止まらないの…

ファントムのオペラ座を出て20世紀号に乗る

ファントム全編通して最も好きな歌詞は ♪オペラグラスで贔屓の歌手を追いかけよう です!! こんにちは。先日、人生初宝塚観劇からようやっと2周年を迎えました。ヅカビギナーのぽんきちと申します。 「夜の為に着替え」の場面の共感性は、オタクあるあるの…

彩風咲奈さんの話をさせてください。

ちょ、ちょっと!!!ぽんきちさん!!! 私たちはりきってブログ立ち上げたくせにまるまる2ヶ月何も書いてないですよ!!! その間あった出来事・・・。 ・ムラのファントム千秋楽。 ・東京大劇場でファントム開幕。 ・ムラで七海ひろきご卒業公演となる公…

雪組『ファントム』ベラドーヴァの肖像画の話

一つ前のぶぎまるさんのブログを受け。エリックの部屋にあるベラドーヴァの肖像画について。 そもそもの発端は、初めて二人で観劇した際にぶぎまるさんが「あの肖像画は少しでもひらめちゃんに寄せるべきじゃない?」とおっしゃったことからでした。 それを…

ファントムのブログに続くファントムのブログ。

ようやく12月に入ってから行けました。 ファントム!! もっと早く来たかった!でも無理だった! でも来れた!ありがとう!! 大劇場でファントム観られるのはこの日だけ。 ぽんきちさん(すでに何度か観てる)と行ってまいりました。 eプラス貸切当ててくれ…

マイドリームファントム

どうもこんばんは。ヅカビギナーぽんきちと申します。 かんぽ生命presentsドリームメーカー2だいきほ犬山編に続き、またしても素晴らしい番組でしたね・・・。 望海さん咲ちゃんきいちゃんの三人が海外で羽を伸ばしてる感じがすごい伝わってきたし、普通に…

花組全国ツアー行ってまいりましたぁぁぁぁ!!

はい。どうも。テンション高めです。ごきげんよう。 本日は神奈川県民ホールまで花組全国ツアー「メランコリックジゴロとEXCITER2018」を観に行って参りました! このブログを開始してから初めての観劇! でも私が5組中最も観劇回数が少ないかもしれない花組…

トップコンビという期間限定のスペシャルユニット

プレイガイドのチケット当落発表の時間帯にマイページでリロードしまくってたら想定外の大きさで「落選」って表示されて自ら無駄に傷を負いました ヅカビギナーぽんきちと申します。 最初から1ミリも期待などしてませんけどね。でも0.0000001ミリの期待があ…

勢いとは。いろんな意味で。

どうも。ぶぎぞうです。 昨年末の私。 ・お茶会なんて足を踏み入れたらいけないに決まってる。 ・私の宝塚愛のスタイルは観劇回数を増やすことのみ。 ・ディナーショーは最大にして最高の壁で、この人!と思うまでは安易に行くものではない。 ・全国ツアーは…

宝塚のお茶会に初めて参加した時の話

ヅカビギナーぽんきちです。始めたばかりのこのブログで話題にしたいことがありすぎる。 であればひとまず、「忘れたくないこと」から記録に残しておこう。 そう考えたときに真っ先に浮かんだのが、初めて参加したお茶会のことでした。 どなたのお茶会かは明…

このタイミングで七海ひろきを語る。

無事に二人の自己紹介も終わった事ですし。 このタイミングでブログを立ち上げてしまったのもまさに運命。 スカステの突撃レポートやナウオンを見ながら、 まだ遠征もできずいまだに「ファントム」行けてない自分に最大の疑問符を投げかけつつ。 七海ひろき…

大人になって宝塚に再び引き寄せられた人間の辿る道とは。

ぽんきちさんの熱いブログに続いて登場いたします。 ぶぎまるでございます。 私とぽんきちさんは違う世界で最初にブログを通して知り合いました。 お互いのブログを行き来しあう仲だった私たちのその先にこんな世界が待っていようとは!まだいる違う世界の人…

宝塚にハマった一人の具体例

無限に広がるこのインターネットの中、何の因果かこちらに迷い込まれたお方、はじめまして。ここ1~2年で急激に宝塚にハマったヅカ初心者の、ぽんきちと申します。 ぶぎまるさんとのブログを始めるにあたり、自分と宝塚との出会いというものを改めて思い返…

このブログについて。

このブログは生まれて初めて観た宝塚は初演のベルばら(本人記憶なし)のぶぎまると、生まれて初めて観た宝塚は2017年雪組中日劇場「星逢一夜/Greatest Hits!」のぽんきちの2名が好き勝手に熱くタカラヅカへの思いを書き殴るブログです。 近日公開!!!