TAKARAZUKA MANIA

タカラヅカ歴長めと短めが2人が勝手に書き放題なブログです。

彩風咲奈さんの話をさせてください。

ちょ、ちょっと!!!ぽんきちさん!!!

私たちはりきってブログ立ち上げたくせにまるまる2ヶ月何も書いてないですよ!!!

 

その間あった出来事・・・。

・ムラのファントム千秋楽。

・東京大劇場でファントム開幕。

・ムラで七海ひろきご卒業公演となる公演開幕。

・ぶぎまるムラで観劇。

・美弥ちゃんご卒業発表。

・ぶぎまる友の会で奇跡的に雪組トクスペ当選。

・ぶぎまるムラの大劇場千秋楽に幸運にも行けて自分でも引くほど号泣。

・ファントム大千秋楽終了。←イマココ。

 

 

何やってんですか!もう今更どれも内容が濃すぎてブログにできない!!

というわけで、久々のぶぎまるのブログはファントムが無事に大千秋楽を終え、

彩風咲奈さんの事を語ります。

 

えぇ。語りますとも。

 

 

私が宝塚を大学生ぶりに観たのは雪組の壮さん退団公演から。

つまり100周年からなのでほんの5年です。

私が咲ちゃんがいる雪組観たのはここ5年。

私の中では咲ちゃんっていうのは翔ちゃんとニコイチで扱われていて、

どっちが望海さんのあとに続くのか、ってか本当にどっちかがあとに続くのかな?

ぐらいに思っていました。正直。

 

どっちもぴんとこないからニコイチみたいなのかな。なんて。

もともと男らしい男役が好きだったので、割とベビーフェイスな咲ちゃんは自分の中でも好みの男役じゃなかったわけです。

 

ちぎさんが退団を発表し、ケイレブとGHぐらいからちょっとずつニコイチ感が無くなってきたなーと(私は)感じてきて。そうか、そういう事なのかーと思いながらもまだぴんときてない私。←しつこくてごめんなさい。

そして幕末太陽伝でついに咲ちゃんは3番手の羽を背負いました。

この頃から遅い!!と鼻で笑われるの承知で言いますが、ものすごく咲奈ちゃんが私の中で大きくなってきました。それは大好きな大好きな雪組を担っていく重要メンバーになったという事が大きかったのかもしれませんが、「立場は人を成長させる。」というのをこのあたりから見事に見せつけてくれたのが咲ちゃんのここ3年ぐらいの姿でした。

 

以上前置きです。(・∀・)

 

ちょっとネモの話は置いておくとして。←

正式に2番手になって望海さんの横に立つ咲ちゃんはもう今まで私が見てた咲ちゃんじゃ全然なくて。ひかりふる路をはじめて見た時に、トップになった望海さんを見た感動よりも、2番手としてそこに立っている彩風咲奈さんに本当にびっくりして感動したわけです。こんなに真ん中に近づけば近づくほどに輝く人なんだ。

 

と。

 

ひかりふる路の時はそんな感動と共に、あまりに成長っぷりにちょっとお疲れかなと思っていたりもして。見れば見るほどダンスにキレが無くなってきて、ターンの回転もぶれてたりして。。。結果東京公演の後半、咲ちゃんはものすごく体調悪くなっちゃうんだけれども・・・。(´・_・`)

でもこれ以上長くなるとあれだからやめておきますが、

そういういろいろな2番手としての初体験を乗り越えながら咲ちゃんの2番手になってからの成長ってすごいと思っていて、私の中で雪組観劇における彩風咲奈率はどんどん上がっていきました。

 

そしてファン待望のファントム再演!!

その時の私は正直に言えば「咲ちゃんはキャリエールというよりもフィリップの方が合うんじゃないのー。パパに見えるのかしら。。。(´・ω・`)」でした。

本当にこんな事を思って咲ちゃんのキャリエール心配した私。

 

そんな心配は杞憂に終わった事は言うまでもなく。

もちろんそれは望海さんのエリックの役作りもかなり大きい部分があったと思うんだけれど、咲ちゃんのキャリエールは私的にとても素晴らしく、優しくて素敵でした。

 

今回のファントムは1本物で役数も少ないというのもあるのですが、もともと好きだったりーしゃセンパイやかり様を見るって事が過去一無くて。

フィナーレまでほぼほぼ咲ちゃんフォーカスになっていた私で。

Twitterでも書きましたけれど、フィナーレ男役が踊るところ、望海さんが銀橋に行く寸前の決めポーズがですね、ここでも同じ例えしますがヤンキー座りみたいなやつなんですよ。この彩風さん猛烈に腰が深く落ちてて、表情もかっこよくて素敵なんですよ。

発売されたBlu-rayにもちゃんと映ってますんで。ぜひご覧ください。

このヤンキー座り、恐らく煌羽さんもとーまさんも絶対絶対かっこいいはずなんですが、咲奈ヤンキーポーズが好きすぎて、ついに視線をはずす事ができませんでした。

 

ああ、これはもう私は大きい声で自分の贔屓を宣言するのやめよう・・・と思った次第。

 

意外な所に結論いっててすみません。

 

そんな彩風ブームが到来する中、スカステで1月から始まったBrilliant Dreams +NEXT。

あれがさらに彩風ブームを後押しする。笑

なんとなく咲ちゃんというのは誰かとワイワイきゃぴきゃぴするっていう印象があまりなくてですね。(私調べ)それが雪組の組子とワイワイやってる姿がもうそりゃ新鮮で。最高な番組なわけです。

ちなみに今月やっている2回目は遊園地に行くんだけれど、絶叫マシンに乗っている時に顔を写すカメラが無いのがスカステさん予算無いのね・・・っていう。

もしかしたら絶叫した顔はスミレコードなのかもしれませんけど。

3月はついに上級生登場!しかもりーしゃセンパイ!!

いつか彩凪翔さんが満を持して出るんでしょうし、可能であればなかなか2人でワイワイ喋っているところが想像しづらい煌羽レオ後輩にも出て欲しいし、でもやっぱり最終回は望海さんでお願いしたいなとか、無限に希望が広がる番組です。

 

 

というわけで、急に大好きな2番手彩風咲奈さんについて熱く語りたくなったけれど、Twitterじゃ言いたい事も言えないとなって長々とブログ書きました。

 

本当は1月に韓国のファントム行って猛烈感動した話、及び雪組ファントムとの違いについてブログで語りたかったんですが。

もうちょっとブログ頑張って書くようにいたします。

 

ちなみに私の今後の予定は。

来週博多に3泊4日で行ってきます。(´∀`)