TAKARAZUKA MANIA

タカラヅカ歴長めと短めが2人が勝手に書き放題なブログです。

このタイミングで七海ひろきを語る。

無事に二人の自己紹介も終わった事ですし。

このタイミングでブログを立ち上げてしまったのもまさに運命。

スカステの突撃レポートやナウオンを見ながら、

まだ遠征もできずいまだに「ファントム」行けてない自分に最大の疑問符を投げかけつつ。

 

七海ひろきさんについて語ります。

 

20年の冬眠期間を経て戻ってきた宝塚の世界。

心惹かれたジェンヌは沢山います。

最初は早霧せいなさんだったし、北翔さんの男役に昭和の懐かしさを感じ、ガイズ&ドールズはもう本当に最高で、応援したいトップスターだったし。

追々書いていきますが沢山の素敵なジェンヌに出会っています。現在進行形で。

 

余談ですが私ぶぎまるは遠い昔音楽大学声楽科専攻でございまして。

歌に関しては日常ちとうるさめな人間なのですが。

好きなジェンヌさんに関してそこはまったく関係なし!!

普通のミュージカルなどではそこは重要ポイントですが。

ジェンヌに関してはそこがあまり重要ではないらしいのです。

(人によってはそれが気になる場合もありますが)

 

 

と。言う事を踏まえまして。

 

私は認識のないまま、七海ひろきがいる宙組ベルサイユのばら」を観劇し、

七海ひろきがいる宙組「白夜の誓い/PHOENIX宝塚!!」を観て。あ、ちなみにこのフェニタカっていうショーは本当に今だったら最低10回は見続けたいと思える大好きなショーです。

そして「お?」と思ったのはかいちゃんの宙組ラストとなった宙組「TOPHAT」。

私のミュージカル愛のスタートはフレッド・アステアジーン・ケリーの往年のミュージカルスターの映画だったので、このTOP HATは本当に楽しかった。そんな中渋い口ひげの伯父様をやっていたかいちゃん。主演のまぁさまの長い手足と共に印象に残っていたのはかいちゃん演じるホレスと純矢ちとせさん演じるホレスの妻マッジとのやりとりでした。

 

そのあと星組に組替えしたかいちゃんでしたが、残念ながらキャッチミーは観劇できず。ガイズのベニーで久々の再会となったわけです。

 

TOPHAT以降、常に気になるジェンヌとして私の中に常に存在し続けた七海ひろき。

星組に行ってからもそれはずっと。勝手に目で追うってのはもうそういう事!!

完全におおお!!ってなったのは星組の「Love & Dream」でパイレーツ・オブ・カリビアンを歌い踊るかいちゃんを観た時でした。

あの作品は割と宝塚の王道スタイルで前半のディズニーもやっていたと思うのですが、あの時のパイレーツ・オブ・カリビアンのシーンに登場したかいちゃんは一瞬観てるこっちが照れてしまうような、そんなばりばりかっこつけた、今思えばこれが七海ひろきだよ!!なシーンでした。

 

そこから星組の七海ひろきは私の中で大応援したいジェンヌであり続けました。

決して器用に歌い踊るタイプじゃないかもしれませんが、

彼女は知れば知るほどクセになる。そんな南部煎餅みたいなジェンヌ。

 

私はひたすら星組観劇の時にはかいちゃんを追いかけ続けました。

彼女が演じて来た役の1つ1つを語る事は今回しませんが、

今年七海ひろきという男役が見せてくれた姿は今まで以上に彼女の美学と覚悟を感じさせるものがとても多く。

ものすごくしんどかった。

 

Thunderbolt Fantasyの殤不患は最初に観た時に、こ、これは!!!!

と思わせるかっこよさで。ああマックスに輝いてしまっている!!!!ディナーショーもあるしなんかこれって!!と戸惑いが隠せなかった私。

梅田で台風の日に2回観劇したあの日、1回目はまさかこんないい役か!あまりにかっこよすぎる!!!という事にひたすら戸惑い、2回目の時は3階席でオペラグラス片手に微動だにしない私を、隣に座った友だちが「寝てるのかと思って見たら、ひたすらオペラグラスでかいちゃん追いかけてて笑った。」って。

 

そして幸運にも行く事ができたディナーショーDearest。

ああ。サヨナラショーみたいだな。。というのが率直な感想で。

このあとの自分が心配になるレベルで嗚咽してしまいました。

今どんな気持ちで大好きな天海祐希さんの歌を歌っているんだろう!!

なんて考えたらもう。ね。察してください。(´・_・`)

DSのMCで「ミーマイやれるまでは宝塚を卒業できないと思ってた。」的な事を言ったわけです。たまらないですよね。

 

集合日の前日まで私は祈ってました。

「なんなら撤回しちゃえ!劇団にやっぱり辞めるの止めてください。って展開になってくれ!!」と。笑

 

土曜日に退団者の発表があってその一番上に七海ひろきの文字を見た時に、

うん。そうか。分かった。だよね。と、冷静になれました。

今まで何度も何度も見てきた退団の発表。

でもトップスターが満を持して次にバトンを繋ぐように退団するのとはやっぱり

ちょっと違うんですよね。違うんです。

出てしまったらもう最後まで応援するしかない、見守るしか無い。

僅か4年と少しの七海ひろきファンの端っこにいる者として、舞台にいるかいちゃんをいっぱい見てやろうじゃないのよーー!!!

っていう気持ちです。

 

 

ほら。

ほらね。やっぱり。

 

だらだら書いてしまった。やっぱり。

これまとめたら

 

「七海ひろきさんが好きで、退団は残念だけど最後まで目一杯応援します!」

 

って1行で済むやつをだらだらと。

どのジャンルでブログやってもやっぱ同じなんだわ。

 

反省は。。。しません。